■ ピアッツァのスペック(89年型XE Handling by LOTUS 5速マニュアルフロアシフト仕様)

 他のスペックについてはJR東日本databese参照のこと。

'89型
グレード XE handling by LOTUS
車名・形式 いすゞE-JR120
車型記号 MJC-L
寸法、重量
全長(mm) 4310
全幅(mm) 1675
全高(mm) 1300
ホイールベース(mm) 2440
トレッド 前(mm) 1355
トレッド 後(mm) 1380
最低地上高(mm) 155
室内長(mm) 1745
室内幅(mm) 1400
室内高(mm) 1040
ボディーオーバーハング、前側(mm) 910
ボディーオーバーハング、後側(mm) 830
車両重量 前軸(kg) 720
車両重量 後軸(kg) 530
車両重量 計(kg) 1250
乗車定員(人) 4
車両総重量 計(kg) 1470
性能
最小回転半径(m) 4.8(車体5.3)
最大安定傾斜角度(右側) 49°
最大安定傾斜角度(左側) 50°
燃費
60km/h定地走行 20.2
10モード走行 10.8
サスペンション
フロントサスペンション ダブルウィッシュボーン式
コイルスプリングスタビライザー付き
リヤサスペンション 5リンク式コイルスプリング
スタビライザー付き
ショックアブソーバー ド・カルボン型ガス封入モノショック
タイヤサイズ 195/60 R14-85H
ステアリング
ステアリング形式 ラック&ピニオン式パワーステアリング
ステアリング切れ角 内側38゜
外側35゜
ブレーキ
マスターシリンダー タンデム式 8インチマスターバック
フロントブレーキ ベンチレーテッドディスク式
フロントブレーキパッド(mm) 45.0×104.6×8.2
フロントブレーキパッド面積(cm^2) 39
フロントブレーキディスク外径(mm) 230
フロントブレーキディスク有効径(mm) 188
フロントブレーキローター厚(mm) 18
リヤブレーキ ディスク式
リヤブレーキパッド(mm) 37.4×83.0×8.0
リヤブレーキパッド面積(cm^2) 28
リヤブレーキディスク外径(mm) 232
リヤブレーキディスク有効径(mm) 192
リヤブレーキローター厚(mm) 10
パーキングブレーキ 機械式・後2輪制動
エンジン
型式 4ZC1(ターボ付)
種類 水冷直列4気筒SOHC
内径×行程(mm) 88.0×82.0
総排気量(cc) 1994
圧縮比 8.2
最大出力 PS/rpm(JIS) 150/5400(ネット)
最大トルク kgm/rpm(JIS) 23.0/3400(ネット)
燃料供給装置 電子制御燃料噴射式(ECGI)
 ’81年当時にあっても、リアリジッド3リンクという仕様はあまりに時代遅れだった。足回りの古さ、接地性の悪さは最終型のリアリジッド5リンク XE Handling by LOTUSをもってしてもいかんともしがたい。
 ただし、エンジンについては4ZC1-T 2Lターボ仕様の登場で、状況は大いに変わった。2L OHCターボとしては非常に大きなトルクを低回転から発生させ、非常に使いやすくパワフルなエンジンとなった。